スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2F 『ホ・スセリ』 もう少し!

2012/8/8(水)

  ならは燈火会真っ最中で、毎日真っ青な夏空に夏雲。暑々の日が続いています。

 さくらバーガーのキッチンも鉄板と溶岩プレートを背にして

 スタッフみんな遠赤効果で徐々に痩せていってます。

 みなさまも水分はこまめに補給してくださいね!!


  そして、ようやく2Fのシミュレーションスペース『ホ・スセリ』にキッチンの設備がつきました!

 かたちが見えてきました。

 あとは営業の合間を縫って壁ぬりと柿渋ぬり。

 つい先週、天井と梁の柿渋をぬりましたが Tシャツ搾れるぐらいの汗をかいたのは何年ぶりか。。


  OPENイベントは9・6(木)~9・11(火)の一週間を予定しています。

 はじめての試みということもあって、うちの棟梁フタコブラクダさんに協力していただいて

 出展していただける方を募集しているところです。


  『一度、想いをカタチにしてみる』このコンセプトをこの一週間でより深くさぐっていきたい。

 そう思ってます。


  ぜひいちど遊びにきていただいて、いろんなご意見をいただきたいと思います!


  たくさんの仲間でシェア。おいしい食べ物を作り、雑貨をならべ、表現をする。

 ホ・スセリで、またあたらしい繋がりがうまれていけばいいな~。と。

 そんなスペースにゆっくりと育てていきたいです。






スポンサーサイト

2F準備少しずつ・・・

2012/5/11(金)

 GWが過ぎ、またふだん通りのならが戻ってきました。。

 きたまちにも7月にはワインの王子様(ワインとクラフトビールの酒屋さん)ができたり、

 旧鍋屋町交番の改修工事がおわってきたまちの案内拠点になったりとまたまた楽しみが増えてきました。


 そんななか、さくらバーガーの2F改修工事も少しずつすすんでおります。
 
 フタコブラクダの女棟梁が毎週水曜日にひとりでトンテントンテンやってくださってます。
 
 作業の間にはコーヒーを飲んだり、たわいもない話をしたり、まかないを楽しんだり。。
 のんびりすこしずつできあがっていきます。ならっぽくていいな~~。


 いつになったら完成するのか皆目検討もつきません(笑


 ちなみに2Fはさくらバーガーの客席にはなりません。
 ちょっと変わった使い方をしてみんなと楽しんでいける、
 そんなスペースにしようと考えています。
 
 大枠は決まりましたが、まだ詳細が固まっておりませんので、
 スペースを見ながらのんびりあれやこれや話しているとまたいいアイデアが出てくるかな・・・と。
 

 ↓手前側にストックヤードができて、ごちゃごちゃだったのがすっきり片付きました。
  天井を落として古い屋根裏がみえてます。

写真 (4)

 ↓ここがキッチンスペース。カウンターを作ります。

写真 (3)

 ↓ストックヤード。まだ壁は付いてないので丸見え。
 
写真 (2)


久しぶりの開店準備日記

2012/4/4(水)
 
 昨日の冷たい嵐とはうって変わって春のお天気がのぞいています。
 
 さくらの蕾もがんばって耐えてくれたようで週末にはいいお花見ができそうです!!


 さて、さくらバーガー開店前に開店準備日記を幾つか書いていましたが、

 あれから一年。またすこしづつ書いていこうと思います。


 今まで物置に使っていた2F部分の改装がはじまりました。

 改装を手がけてくれるのは1Fもてがけてくださった、おなじみのフタコブラクダの女棟梁さんです。

 相変わらず僕とテンポが合っているのかしぜーんと違和感も全くなく工事が始まりました。


 2Fはかなり低い天井があるので、それをバタバタと落としているところです。

 出てきたのは高ーい三角の屋根裏と素敵な梁たち。

 そして中心の棟木には三輪さんの御札がしっかりとこの建物を守ってくださっていました。

 築100年近いと聞いてはいましたが、1世紀の間もありがとうございます。

 写真 (1)

 この何にもない空間をどんな感じに仕上げていただくのか楽しみです!!



写真


感謝、感謝のプレオープン、終了です。

2011/3/14(月)

いよいよスタート!!

3/11~14のプレオープンが終了いたしましたm(._.)m

予想を大幅に超えるお客様にご来店いただきました。
本当に本当にありがとうございました。。。

また、内2日間はハンバーガー売り切れのため、準備で一時お店をCLOSEする事態になってしまいました。
その間に来ていただいた方々には大変ご迷惑をおかけしてしまい、心からお詫び申し上げます。

ブログ、ツイッターの更新もままならず、開店情報の少ない中ないなか、
たくさんの方々にきていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!!!

15(火)16(水)はまことに勝手ながら、再準備のため、休業とさせていただきます。

17(木)本OPEN です!!

営業時間 AM11時~PM10時まで
定休日  水曜日



夜は一品と各種輸入ビール(たまに焼酎とかもあったりなんかして・・)
「夜一杯飲んだあとは、こってりらーめんか、こってりハンバーガーっ!!」
そんなお店にして行きたいと思っています。

まだまだ不慣れなところが多いと思いますが、
奈良の下町、ひがしむき”北”商店街の一員としてがんばって参ります。
ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

あとになってしまいましたが、
 ブログ、ツイッター上で応援いただいた皆様、
 お店を一緒につくりあげてくださった棟梁、フタコブラクダさんご夫妻、
 わいわい言いながら工事してくださいった職人さん、
 何度かの試食会でいろんなご意見をいただいたみなさま、
 家族、
他にもたくさんの方々に支えられて本OPENを迎えることができました。
本当に感謝ですっ!! 





完成がまぢか!?

2011/3/4(金)

ようやく玄関の鉄扉とガラス窓の取り付け完了!

一気にお店らしくなってきました。

玄関ドアは、完全ハンドメイドの鉄扉。かっちょいい~
これを赤色に塗ります。
塗られる直前に記念に写真を。

鉄専門のF.C.D通称Fさんの作品で、あと、室内の階段、
ひさしの看板もお願いしています。。
これまた名作!アーチストですねぇ。

棟梁ときゃいきゃい言いながらの取付けでした( ^∇^)

お忙しい中、シブい作品を本当にありがとうございます!!

17日オープンまであとわずか!!

皆様、お体に気をつけてよろしくお願いします(。-_-)ノ☆・゚::

プロフィール

SAKURA BURGER

Author:SAKURA BURGER
さくらバーガー
営業時間11:00~22:00 水曜定休日。
歯ごたえのあるしっかりしたお肉と自家製厚切ベーコンの「さくらバーガー」がまずはお勧め。一品や輸入ビールもあります!
近鉄奈良駅1番出口から徒歩約30秒。

地図:奈良市東向北町6
さくらバーガー付近のコインパーキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。