


あめ降るならもいい

2011/5/23(月)


 しとしとと今日も朝から雨模様のならでございます。


私はこのしとしと雨ごしに見るならの風景が好きで、

あめの日の朝はよく仕込み前に傘をさして、

奈良公園周辺をぶらりと散歩にでかけます。


 木陰でぬれながらじっとしている鹿さんや、

 薄もやに包まれた様な興福寺、

 猿沢池の亀も甲羅がいつもよりつやつやしてみえます。


みんながなんとなくゆったりとした時間に包まれてホッとする瞬間です。


さすがにどしゃ降りのあめは苦手ですが・・・


あめが降ると思い出す、遊び仲間の先輩が一人、
ものすごい雨男の方でよく釣りやサーフィン、BBQにも一緒に出かけました。

私が風男だったもので、2人で連れ立って遊びに出かけると必ずといっていいほど暴風雨。

釣り船は大揺れに揺れ、サーフィンもボードに乗れずじまい、BBQなんか火を付ける以前の問題です。

そういえば、山登りも足元がずるずるで遭難寸前だったこともありました。



そんなこんなを思い浮かべながらお店にもどってきました。

さて、6月の『季節のバーガー』は何にしようか・・・

ひとつ思い浮かぶ食材があるんですが、それをどう使うか思案中です。

あめを眺めてると、いい案がうかぶかな?

プロフィール

SAKURA BURGER

Author:SAKURA BURGER
さくらバーガー
営業時間11:00~22:00 水曜定休日。
歯ごたえのあるしっかりしたお肉と自家製厚切ベーコンの「さくらバーガー」がまずはお勧め。一品や輸入ビールもあります!
近鉄奈良駅1番出口から徒歩約30秒。

地図:奈良市東向北町6
さくらバーガー付近のコインパーキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
