スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


奈良の元気!Part2:『ならポン』始動

2011/6/28(月)

あっという間の梅雨明け。。

なら独特のうだる暑さがやってまいりました(;´Д`A ``

ここまで暑いと逆にテンションがあがります。。

皆様、水分補給はこまめにしてくださいませ。。


 さてさて、「奈良の元気!Part2」と題しまして、今回は『ならポン』のご紹介です。

一言でいうと、ポイントカード、ポイントシステムです。

なーんだ、ポイントカードか・・・いえ、ただのポイントカードではないんです!!


実は大きなプロジェクトなんです。


奈良に来て、お昼ご飯食べてポイント貯めて→美術館やお寺めぐりしてポイント貯めて→

カフェでお茶してポイント貯めて→なら雑貨買ってポイント貯めて、どっかに泊まってポイント貯める。

どこでポイントを使うかは自由。


ゆくゆくはそんなことができる様になるポイントシステムです。



 まず、『ならポン』を運営される、つぶまち奈良実行委員会がございます。

情報発信で奈良を元気に!」をモットーに、幅広く活動されています。

もちいどの商店街内「夢CUBE」でUSTREAMスタジオをもっておられ、

奈良町わいがや」放送などで奈良のいろんな元気を発信されたりしています。


 さくらバーガーもOPEN前から現在に到るまでとてもとてもお世話になったところなんです。

USTREAM,Twitter,FaceBookなど情報発信Toolをフル活用しながら、色んな方々とのつながりをつくり、

さらに委員会関係者でない方々もまるで関係者の様に「奈良を元気に」活動されてます。


ならの夏の様に熱いところでございます。


 そして本題の『ならポン』。

①使えるカードは、交通系ICカード、ICOCA,PiTaPa,CI-CAなど。

②加盟店は、奈良県全域を目標に、現在は飲食店だけでなく、雑貨屋さんなどの物販店、ギャラリー、レンタル、

酒屋さんなど幅広く、ゆくゆくは美術館、旅館、その他もっと大きく展開されていくとのこと。

③ポイントは加盟店のどこでも貯めることができ、ポイントを共有するお店ではどこでも使うことができる。

 ということは、

①ひとつのカードで、色んなお店で、ちょっとずつ得するし、

②奈良県外の方々も、またポイントを使いにまた奈良にきてくれる。

③加盟店同士のつながり、加盟店とお客様とのつながりもふえる。

 おもしろい!



早速さくらバーガーも加盟させていただきました。



 正式な始動は、7/1~となります。

ポイントの使用登録は、各加盟店で可能となっております。

簡単な申込書を書いていただきますが、その日からポイントを貯めることもできます。


 ぜひぜひ、ご利用くださいませ('-'*)

↓しくる君のこんなのが置いてます。現在加盟店もここに載っています。
写真








スポンサーサイト
プロフィール

SAKURA BURGER

Author:SAKURA BURGER
さくらバーガー
営業時間11:00~22:00 水曜定休日。
歯ごたえのあるしっかりしたお肉と自家製厚切ベーコンの「さくらバーガー」がまずはお勧め。一品や輸入ビールもあります!
近鉄奈良駅1番出口から徒歩約30秒。

地図:奈良市東向北町6
さくらバーガー付近のコインパーキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。