


睦月のバーガー☆大和櫻バーガー☆!!

2012/1/15(日)

 昨日、今日とお店の前をたくさんの女子高生たちが通っていきました。

 奈良女子大でのセンター試験に向かう列でした。とりあえずはお疲れ様!!

 まだまだこれからだけどがんばってください!!

 
 自分も受けた事を思い出してしまいました・・・

 今はどうかわかりませんが、当時は名前のあいうえお順に席が並んでいました。

 驚いたことに『やまと』姓が5人並んでいました。

 同じ『山戸』があと1人、『大和』が3人、そして『倭』(←この姓はすごい!)が1人。

 妙な連帯感がうまれた記憶があります。。

 だから点数があがったとかいうことはなかったですが、、、
 


 さてそんな受験シーズンがやってきた睦月ですが、

 今回の季節のバーガーはほんとに悩んでいました。

 そんな時、 twitterでつながっていた三笠奈良漬の娘さんから、「奈良漬バーガーは?」

 ・・・それだ!


 当初からいつか奈良漬でやってみたいとは思っていましたが、すっかり頭の片隅に追いやっておりました。

 

 ということで、ようやく奈良々々しいバーガーができあがりました。

 その名も大和のなかの『大和櫻バーガー』

 豚肉を奈良かすにじっくり漬け込み和風ベーコンに。
 胡瓜の奈良漬をタルタルソースに加え。
 トッピングは生姜の奈良漬。 

 焼酎とか日本酒が飲みたくなります!!

写真

 



プロフィール

SAKURA BURGER

Author:SAKURA BURGER
さくらバーガー
営業時間11:00~22:00 水曜定休日。
歯ごたえのあるしっかりしたお肉と自家製厚切ベーコンの「さくらバーガー」がまずはお勧め。一品や輸入ビールもあります!
近鉄奈良駅1番出口から徒歩約30秒。

地図:奈良市東向北町6
さくらバーガー付近のコインパーキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
Twitter
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
